2008年01月18日

大野くん本の予約受付状況。

大野くんの作品集『FREESTYLE』が全然手に入らない。
えぇ、そりゃ〜もうビックリするぐらい。その入手困難っぷりに只々唖然。

私自身、DVD付きの新曲CD予約確保の事に気を取られ過ぎてて、大野くんの作品集の方は「2月までに予約しとけばいいや〜」位の軽い気持ちでいたんだけど、
一昨日くらいフッと「あれっ、この作品集ってタレント本として売られるの? それともアート系の写真集扱い? 後者の方だと“最大刷って1万部”の世界だから、早めて予約しないと手に入らないかも。。。」と思いつき、早速本日仕事終わりに本屋さんに行ってみたら、「予約完売でもうお受付できません!」との事。


突きつけられた事体がサッパリ飲み込めず頭真っ白の私は、「えっ?予約できないってどういう事ですか?何故予約できないんですか?」とひつこく迫ってみたが、店員は「どうやら絶対数が少ないようでして、、、受付できなんですよ、スイマセン。」と苦笑いしながら謝るばかり。


試しにその後2軒本屋をはしごしてみたけど、、カウンターで「あの。。書籍の予約をしたいんですけど、、2/8発売の『FREESTYLE』っていう、、」と本のタイトルを口にした途端、店員の表情が一転「あっ、それですか、、」みたいな表情になり、どこも同じように断られてしまった。

焦った私はお友達に即連絡して、『本屋に行って、大野くんの作品集予約受付してくれる所があれば、私の分も予約お願い!』と懇願してみた。
その友達はこの寒空の下、かなりの軒数の本屋を回ってくれたようだったけど、結果はやはり惨敗。
情報事体は1週間前から知っていたって言うのに、、、『何故にもっと早く予約をしておかなかったんだ、私!!』 と後悔しぱなっし。あぁ〜自分で自分が情けない(涙)

しかし、こんなに入手困難って、、いったい何万部刷ってあるの?
下手したら5000部くらいしか刷ってないような気がする。。

ジャニーズ事務所も初めての試みで予測不可能なのは分かるし、万が一多く刷り過ぎて在庫が余ってしまうのが怖いのは分かるけど、、あまりにも少な過ぎじゃないですか!? 大野くん人気を侮ってもらちゃ〜困りますよっ。

でもこれって、、、私だけじゃなくて全国の嵐ファンに人が本屋に駆けつけたり、問い合わせしたりしているんだと思う。
その証拠にどこの本屋に行っても、「2/8発売の『FREESTYLE』、、」といった途端、「あ〜大野智さんの!」というリアクションが帰ってくる。 大野智の抜群の知名度にビックリ。
きっとこの1週間で日本列島全ての本屋の店員は、大野くんの作品集の予約問いあわせの対応をひっきりなしにしていて、今まで大野くんの存在さえもい知らなかった人も、「なんだかわかんないけど、大野智って人の本が凄い反響だ!!」って事になっているんだと思う。

この反響の大きさが早く角川とジャニーズサイドに届き、早々に本が重版される事を願ってます。 
ホント、、、どうかお願いしまっす!!
posted by タンタン | Comment(32)
この記事へのコメント
タンタンさんこんばんは。

本当にこの話題で持ちきりですよね。
噂話は好きではないのですが、ブログ見ていると、発行部数の半分は個展会場で発売でその半分を全国書店へ(確証がないのであえて部数はかきませんが)・・・なので、早くから予約していた友人も、書店から、発売日に入荷するかわからないと電話がきたそうです。
そろそろ、世の嵐ファンの存在を認めてくれるといいんだけどな。
タンタンさんがおっしゃるとおり、この反響が、両サイドに届き、みんなの手元にとどきますように。
せっかくキャプテンが全国のファンに見てもらいたいって作ってくれたものなのにね。

ここに書くのはどうかとも思うんですが、
年明けからブログを始めてみました。
お暇なときに遊びに来ていただけたら嬉しいです。
Posted by ゆうちゃん
タンタンさん、こんばんは。
嵐のことなら、いつもはホンワカした気分になるけれど、この件ではホントに切れ切れモードですよ!
大ちゃんファンを、そして「芸術」を、何だと思ってるんでしょうね。馬鹿にするなよぉ〜、まったく…。
刷った本の半分が、個展の会場で販売されるという噂も耳にしたのですが、
個展は「本の発売記念」の位置付けのはずなのに、なんだか本末顛倒(たとえ合ってますか?)みたいな気がしてなりません。
増刷ももちろんのこと、個展の方は、ぜひぜひ期間延長&全国展開してもらいたいです。
アートはやっぱり静かに鑑賞したいですからね。
鼻息荒くて済みません。おじゃましました。
Posted by あみこ
はじめまして。
大野くんファンのYukoと言います。時々 のぞかせて頂いていました。

今回の大野くんの本について、書店に異例のFAXが回ったそうです。

書店員の嵐な日々〜FREESTYLEが予約できないワケ - naniyoriasaneの日記
http://d.hatena.ne.jp/naniyoriasane/20080117/1200582911

それから、ご存知かも知れませんが、ジャニーズの公式ページに 『FREESTYLE』のキャンペーン情報が掲載されました。個展とは別に本の発売日にイベントがあるような記載が載っています。

本を求めるお客さんが個展に押し寄せそうで怖かったんですけど、その前にワンクッションあるみたいなので、少し安心しました。

ただ、個展にしてもイベントにしても、参加できる方は限られますので、できるだけ増版してもらって、欲しい人全員の手に渡るようにしてもらいたいと思います。

それでは、失礼します。
Posted by Yuko
タンタンさんこんばんは★
今回の作品集大変なことになっているようですね(汗)
私もこの事実、他の方のブログで昨日知ったのですが、その方の友人が書店に勤務されてて詳しく調べたところ、今回出版元の角川書店から各書店に異例の案内が来たそうです。で、その内容はタンタンさんの予想通り、出版社の初版部数が少なく、さらに、その初版のうち半分が個展会場で販売するものだそうです。で、残りの半分を全国のお店に分けるそうなので一店舗あたりに入る数が極端に少ない状況だそうです。すでに予約が出来ている方もお店には初版は入らず増刷分のが来る可能性があるそうです。予約をしてもいつ入るかわからない。だからあまり予約されても…という状況なんですね。
こっちは田舎のためか、私の後輩は無事に予約はできたそうなんですがいつ届くことやら‥
アート系の写真集って印刷数がそんなに少ないだなんて初めて知りました。それにしても、書店側もジャニーズ事務所も甘く見すぎですよね。これだけ予約殺到すると早目の増版になるといいですね。
でも今回の出来事。全国にリーダーファンがかなりいるってことですよね!(当たり前か‥汗)ちょぴり嬉しい気もします。

凄く長くなってごめんなさい。不適切であれば削除お願いします。
Posted by めみ
 タンタンさん、こんばんは。

 私も完全に出遅れました。

 大野君の個展、全国回ってくれたらいいのになぁなんて考ながら、
パソコンで書店巡り・・・。

 なんと初版売り切れ!?

 なんで?の一言です。
 私もお友達に連絡するも、惨敗・・・。

 作品集を手に入れる秘策は何かあるのでしょうか?
 
 舞台の方は、この間の相葉ちゃんの時とは違って、一人2枚で携帯と
郵便局との一人2回の申し込みだということで、申込みをすることにしました。

 タンタンさんのお言葉も私の背中を押してくれました。

 作品集も舞台のチケットもみんなの手元に届くといいですね。

 
Posted by プーらん
タンタンさん、こんばんは!!
私…先程迄、非常に頭がこんがらかっていて怒りなのか、震えやらで現状がよく理解出来なかったのですが、こちらでタンタンさんの記事を読んで、ようやく思考回路が回り始めました。
夕食後、取り寄せをお願いしていた書店に、先日の大野クンの「BRUTUS」を取りに行ったんですが、その時、店員さんが申し訳なさそうに眉間に皺を寄せながら、「先日御予約頂いた、大野智さんの……」と、何やら言い辛そうに話し始めたんです。直訳すると、どうやら「彼の作品集は発売日に確保出来る保証は無い!」…と。
もう頭が真っ白になり、詳しい説明を求めたのですが、どうにもこうにも浮かない顔をして「発売日当日に入荷するか分からない、数が足りないから予約分の確保も確約は難しい」…との事で、それ以上の詳細は、その書店中の誰に聞いても分かりませんでした。その後、何件か別の書店を回ったのですが、どこもかしこも同じリアクション…(泣)大野クンの名前を出した途端に、小難しい顔になり「えぇっと…」と、曖昧な説明で予約拒否。もう、意味さえ理解出来ないまま泣く泣く家路に着きました。
はぁぁ〜っ…溜息しか出ません。決して本屋さんが悪い訳ではない!!!彼等も、この騒動が理解不能なまま、マニュアル通りに断る対応しか出来ないんですもんね。でも一体どうして!?…個展に行けない地方のファンが、こんなに沢山全国に溢れていて、唯一の救いが作品集だったのに!!ホント、ジャニーズ事務所さん、頼みますよ〜もっと、現状を理解して下さいって感じですね。
気を取り直して「BRUTUS」をパラパラ…。大野クンの何とも言えない表情が素敵ですね。梅佳代サン…以前TVで拝見しました。個性的な声が印象的な可愛らしい方。大野クンとの2ショット、いい感じ。芸術の才能がある方々ってイイなぁ〜
とにかく、来月には何とか作品集が全国の書店で普通に買える日が来る事を願うばかりですね。

Posted by セル
お邪魔します★
なんだかうーん…と不思議な気持ちです。
イベント行けないって人のほうが多いと思うのですが…それなのに、半分が個展会場で!?
でも、、そこまでして(なんとかして当日行って)手に入れてもらいたい、値のあるものってことなのかなって(/_・、)
私も増刷を切に願いますっ!
Posted by なっち
タンタンさんこんにちは。大野君作品集の予約、どこも大変な様ですね…私も予約しようとしたら終了していました。私は書店で働いていますが詳しくきいたところ、どうやら関ジャニ∞さんの写真集(出版社が一緒)と同じく、刷られる数が少ないそうです。でも予約の数が多ければ重版が早くできるらしい…との事でした。なので注文はしておきました。ファンの皆さんが本が買える様に増刷してもらいたいですね!
Posted by ユキナ
タンタンさん、こんばんは☆ 私も完全に出遅れました…。甘くみていたわけではなかったんですけど、発売はまだ先だし本屋行ったついでに予約すればいいか、などと考えていたなんて私のバカ〜!とひとりで後悔してましたが、タンタンさんも今のところは無理なんですね…。これはもう発行部数を増やしてもらうしかないですよね。個展にしてもそう簡単に行けるわけでもないし。とりあえず今は本の増刷と、皆さんの(私も)舞台の抽選が当たりますようにと祈るのみです!
Posted by さくら
私も完全に出遅れ組です。シングル初回版に気を取られすぎてました。
本の出版は個展に来られない方のための配慮?もあるのかと思っていたらこの有様。私も関西在住のため個展に行けるか微妙で作品集を頼りにしてました....
こうなったら個展の全国巡回の実施と作品集の増版を事務所にお願いするしかないかしら...そうでないと眠れない日が続きそうです。
Posted by ももすけ
タンタンさん こんばんは。

私も出遅れて、ため息ついておりました。

全国の大ちゃんファンの方々のお気持ちを考えると、どうか、欲しい方全員の手に届きますように…願うしかありませんね。
Posted by モンブラン
タンタンさん、こんばんは。
大野くんの作品集、波紋をよんでいますね。
本屋勤務の妹からの情報です。

全国の本屋さんに出荷されるのは1万部のみ。残りは個展会場での販売になるそうです。他の方のコメントにもありましたが、出版元の角川から異例のFAXが届いたそうです。なので、どこの本屋さんでも”予約お断り”状態なんだそうです。
妹の勤める本屋さんは大手チェーン店なんですが、予約を全てお断りすると言う決断をくだし、対応に追われているそうです。
問題の元はJ事務所と出版社だと思うのですが、販売店(員)に対してクレームをぶつけるお客さんが多いそうです。

声を大にして言いたいです。
ジャニーズ事務所さん、角川出版さん。
個展会場での販売も大切なことだとは思いますが、個展会場に行けない人の為に、一般書店での販売をお願いします。

皆さんの手元に大野くんの作品集が届きますように。

おじゃましました。
あいばばバーイ
Posted by misaki
タンタンさん、皆様こんばんは〜。
今、相葉くんのレコメンで新曲流れて嬉しくて、
で、ここにきて大野くんの作品集がそんな事になってることを知って愕然。
うそでしょう。
すごい余裕こいてました。
まだ大丈夫だろうって。
甘かったぁ。
はぁ、うちの近くも無理だろうなぁ。
大野くんの人気をジャニーズは理解してないよ。
どれだけのファンが涙を流すことか。

とりあえず作品展に乗り込みますっ!
Posted by 莱葉
こんにちは。
大野さんの写真集はそんなに予約出来ないんですね。私も本だから2月近くでもいいや〜なんて思ったら違うんですね。
やはり初版は貴重かもしれませんが、もうこの際何版でもいいから手に入れたいですね!
J事務所に問い合わせて見ようかな〜。
Posted by 愛
おはようございます☆
タンタンさん^^

そんなにバカ売れなんですか!!大野くんの本。。。。

私も欲しいと思ってて予約を!!って思ってたんですが。。。。もう無理なんですかね。
もっとたくさん出版してくれれば良かったのに。。
大野くんなめちゃあかんですよ!!事務所さん!!

はぁ本どうしましょう。
私、もう少し色々本屋回って探してみますね!!
もし見つかったら連絡します!!タンタンさんも頑張ってください!!
まだ諦めるのは早いですよ!!お互い頑張りましょう!!
Posted by 七海
ほんとに落胆です。自分は本を予約するという感覚がなく、まぁ手にはいるだろぉと暢気に考えていましたが、昨日仕事がお休みで出かけたついでに書店に立ち寄り…『本てゆうのは予約出来るんですか?』と店員さんも失笑なところからはじまり、『大野智さんの…』のところであたしは現実を突き付けられました。一瞬何が起きたのかわからず頭真っ白になり、もう一度尋ねました。『あの〜、嵐の大野智さんの作品集の方ですけど…』と訳のわからない質問…それでも返ってくる言葉は同じでした。諦めきれず、その後電車を乗り換えて色んな駅の書店をはしごしましたが…全部同じでした。

もぉ、自分が情けないです。完全に侮っていました…

完全に個展に行けない方のほうが多いのでは…この声が事務所と角川に届き増刷されるのを祈るだけです。みなさんの手に作品集が届きますように!!
Posted by のんのん
タンタンさんこんにちは。
私も大ちゃんの本ビックリです。私は書店でアルバイトしてるんで、仕事先だからそぉ〜焦らなくてもいいやなんて油断してました。なのに先輩に入るかどうか分からないよって言われてしまい、ショックです
みんなの熱い思いでもっと重版して欲しいですね!!
Posted by さっあ
タンタンさん、皆さんこんにちは☆え〜っ!?大ちゃんの本そんなことになっていたんですねぇ!?私も出遅れちゃいましたよ。増刷を祈るばかりです…。
Posted by みーな
コメント横入りすみません。

い、一万部だけなんですか?!
びっくりしました。今のファンクラブ会員数を考えても、有り得ない少なさ!!

大ちゃんの作品は、嵐ファンじゃなくてもアートとして興味ある人も多いと思うから、
色んな層に広まるせっかくのチャンスなのに!

そういう私も、シングルだけ予約して気を抜いてたひとりです。

増版してくれなくちゃ困ります。。。
Posted by ayaka
タンタンさんこんにちは!
昨日の夜タンタンさんのブログを見て深夜に本屋さんへ走りました。が・・惨敗(-.-;)今日も他の本屋へ・・・惨敗(゚.゚)
私がCD予約などしている本屋は嵐ファンがいないのかな〜?と、思うぐらい最初の方に取れるんです。だから安心しちゃったんですね(ーー;)いい勉強になりました・・今後また入荷することを祈るばかりです。
ながながとお邪魔しました☆
みく♪
Posted by みく
タンタンさん、みなさんこんにちは。お久しぶりです。
私も完全に出遅れてしまいました。昨日、本屋に予約をしに行ったら、「予約を受け付けてないんです。」と言われてしまいました。もう、びっくりしましたよ。5軒回りましたがどこも同じ返答でした。少し甘くみすぎていました。予約すれば手に入ると思っていたので…。関西に住んでいる私は個展に行くことができないのでせめて作品集は手にいれようと思ってたんですけど…。
どうか、タンタンさんやみなさんの声がジャニーズ事務所や角川に届いて増刷されますように…。

長々と失礼いたしました。
Posted by 朱音
 タンタンさん、こんにちは。
 大ちゃんの作品集、そんな事になっているんですか・・・。
軽く店頭で買えるものと思っていました。甘かったですね。
 でも、皆さんの狼狽ぶりの方が、既に予約すらできないという事実よりも
はるかに上回っててすごいなあ。。。
 だいいち、個展が入場無料ってところからして、
どんだけ人が並ぶんだっっ!て思いましたもんね。
1回くらいは並んでみますけど、何時から並べばその日に入れるのやら・・・。
 ジャニーさんたら、商売上手ですね。
作品集にしても、個展にしても、希少価値でプレミアものだもの。

 それはともかく、レコメンとJUN STYLEで新曲かかっていましたね♪
2曲とも素敵な曲です♪テレビが楽しみ♪
 
Posted by ぐりん
はじめまして、私もたった今予約していた本屋さんから断りの電話がきてその場に崩れ落ちました。。。
私は九州の田舎に住んでいるので残念ながら個展に行くだけのために上京するということが難しくて・・。言い訳みたいですが・・。
しかし、部数が少ないですよね。確約できた方、できなかった方で混乱を招いているなんて異例だと感じています。
もう、静かに増刷を待つしかないのかな・・。
仮に個展に行けたとしても智君の作品をゆっくり観れるのか皆無ですよね。
作品集を買えなかった方が殺到して鑑賞どころではないんじゃないかな?と変な心配しています。
ほしい人に行渡るような環境にしてほしい。
長文すいませんでした。
Posted by しん
こんにちわ。大ちゃんの写真集の予約私もできずに早々に諦めました。今の時点で予約できてる人ってかなり少ないんじゃないかと思います。早く重版してたくさんの人が見れるようにしてもらいたいと思ってます!!
Posted by 愛葉
タンタンさんこんにちわ
私も完全に出遅れ組。駄目もとで近くの大手チェーン店へ行ってみましたが予想通りの返答を頂いて参りました(T-T)一応予約しておいて入荷したら連絡を頂けないかと食い下がったんですが「本部の方から受け付けないようにと通達があり大変申し訳ありません」と深々と頭を下げられてしまいました。この状況だとどこの本屋さんに行っても同じだろうなぁ…後は増刷される事を願うばかりです。事務所さん角川書店さんお願いしますよ!そして全国のファンの皆の手元に届く事を祈るばかりです。
Posted by やす葉
こんばんわ。
私も、呑気に考えてた口でした(泣)普通の雑誌感覚でいました。
ブログ巡りをしてたところ、予約しても、確実に入るかどうかわからないと。ネットで、予約できてた所も早々に締切られたそうで。ショックでした。おそらく、この事は、事務所側にも角川さんにも伝わってると思います。(そう思いたいです)増刷して頂けたらいいですよね。本当に切に願います。
それにしても、わからないのが、事務所さんの動きですね。ファンクラブの会員数や誰のファンかと登録している数やうちわの売上で、印刷する数が、予想できなかったのかな。と。私達には、わからない所で、規制があったのかもしれないですが。嬉しい出来事が、立て続けにあっただけに。今回の事は、残念でなりませんね。

でも、諦めずに作品集の増刷を訴えたいですね。
Posted by 麻理鈴
昨夜タンタンさんのブログを読み、エーッ!と驚き、もうすでに遅いとは解っていながらも今日本屋へ…やはり惨敗でした。みなさんのコメント拝見してたら、予約さえ取り消されてるみたいで…凄い事になってるんですね。発売日に本屋に並んでるなんて事は皆無なんでしょうか?私、大野くんの本が書店に並ぶのを夢見てたのですが…
Posted by うかりん
タンタンさん、こんにちは!
大ちゃんの写真集 スゴイことになってますよね!
私も地元では皆さんと同じように断られ、電車で1時間離れた繁華街(笑)の本屋でやっと予約出来ましたが、いつ「申し訳ありませんが・・・」という予約取り消しのTELがかかってくるかドキドキして過ごしてますっ!
本屋さんは悪くないのに「何でですか?」って食いついちゃいました・・・。
この怒りをどこへ向けたら・・・って感じです。
20日から発売記念のキャンペーンが始まりましたよね!
自分でデザインしたフィギュアを応募して大ちゃんが1点選び、それを実際に作ってくれる・・・という。
頑張ってデザインしてみようかな。。。
虚しい気持ちを抑えるには、こんなコトぐらいしか出来ませんから・・・(笑)
Posted by チョック
こんばんは。

タンタンさ〜ん・・・そんなすごいことになってるんですか?私のお財布に入ってる予約票の控えはなんなんでしょうか?皆様のお話を聞いているとなんの効力もないか、はたまたもうすぐ『お取りできません』と電話が鳴るのでしょうか?

作品集が発売されるとわかってすぐ予約をと思って出版社と発売予定日と作品集名をメモって本屋さんへ。実は何のこと?と知らない風に調べられると思いながら(ごめんなさい)『あの〜本の予約したいんですけれど・・・』と小声で言い始めメモを渡したら、『ああFREESTYLEですね』と分かった風。ん??・・何?予約票をチラ見したら・・なんと私のその前も一つ飛ばしてその前も書いてたんです。『FREESTYLE』って。一瞬、え?もしかして出遅れ?まさか?一瞬胸の鼓動が鳴り始め・・ハッと我に返ったら『お客さん?あの〜』って。・・・。
『発売が発表されて予約が沢山入っていて
確約されるかどうかは・・・』って回答だったんですけれど予約はすんなり受けてくれました。でもそれはきっと予約が殺到する前だったんでしょうね。きっと初版は手に入らないですね。私も。ああ・・・

東京にも行けない。
作品集も見れない。
ったくJ事務所は!!いつも嵐をなんだって思っているんだ〜っ!

このところCD初回版、大ちゃん作品集、大ちゃんの舞台のチケット。立て続けで早くも疲れてきました・・ですです。
頑張りましょう。

ではまた。あぁ・・
Posted by セシマル
はじめまして! 
私も、大野くんの作品集を予約しに本屋にいったのですが、予約自体受け付けてない…というようなニュアンスで店員さんに言われました… 
手に入るといいですね…
Posted by MIMI
こんばんは。私も暢気に構えてたんでタンタンさんのブログ見てビックリ!!
慌てて今日近くの本屋に行きました。

版数が少ないので確保はかなり難しい。前日に入荷しないとわかる可能性もある。それでも構わないならとりあえず予約を受け付ける。

と言われたので、構わないから予約してくれ〜!でほとんど意味ないかもしれないけど予約票に記入はしました。

前日に涙ってことになるかもしれないけど(←かなりの確率?)予約しないよりは…。

本屋でこの状況なら個展での販売は修羅場になるのではないでしょうか…?安全確保大変ですよ。個展に行けない人のためにもう少し本屋への分増やして下さいよ〜!
Posted by ゆうこりん
>ゆうちゃん
そうですか、、半分は個展会場に回るんですか。。どうりで手に入らない訳ですよね。
ホント一刻も早く重版してもしいもんです!!
それと、、ゆうちゃんさんのブログURL間違ってませんか?


>Yuko
Yukoさんが教えてくれた『FREESTYLEが予約できないワケ』の店員さんのブログとっても興味深く拝見しました。これを読んで本の流通のカラクリがよく解ったし、今回の混乱の訳が100%解読できました!!ありがとうございます。
それと、、発売記念イベントの方は全然知りませんせんでした(笑)またまた教えてくださってありがとうございます!!


> めみ
そうそう、この混乱具合はビックリだったけど、全国にこんなにも沢山のリーダーファンがいる事実をヒシヒシを実感できて私も嬉しい気持ちがあります、一緒ですね(笑)。


> プーらん
秘策ですか、、、、あったら是非知りたいですよね〜(笑)
どうやら大人しく重版のお知らせが来るのを待つしかなさそうですね。
それと、、、プーらんさんが舞台の申し込みをされた事、嬉しく思います。
是非、当たってもらいたいです!!


>セル
そうそう!!店員さんって曖昧な説明しかしてくれないんですよね。
だから余計混乱するし、納得できなくて思わずキツイ口調でとっつめてしまいましたよ、私。
ハ〜ッ、私も今は溜息しかもう出ません(涙)増版を待つしかないですね。


>misaki
そうですか、、そんな異例のfaxが。。
本屋さんも大変ですよね。もしかしたら今回の一件での一番の被害者は全国の本屋さんかのしれません。
これ以上混乱も広げないためにも一刻も早く何らかの対処をしてもらいたいもんです。


>七海
バカ売れというか、、、購入以前の問題でして、、、予約さえも受け付けてくれない状況です。多分、何処の本屋さんに行かれても同じ状況な気がします。。。
七海さんの近くの本屋で受付してくれる所があればいいのですが、、。


>のんのん
ははっ(笑)大丈夫ですよ!
私も取り寄せはした事あるけど、発売前の本の事前予約は生まれて初めての試みだと思います。お互い早く作品集が手に入れれるといいですね。


> しん
う〜ん、一度受付してくれたのに後で断られるなんて、、、ショックが大きいですよね。
しんさんの落ち込み具合よく分かります。
あと、、私も個展会場の方に本を買えなかった人が殺到するんじゃないかと、、実はなかり心配してます。トラブルが起こらないよう無事に開催できるといいんですけど。。


>うかりん
私も大野くんの本が店頭に並ぶのを楽しみにしていた一人です。
今回はファンだけじゃなくてなるべく一般の目に触れてほしいと願っているので!!
Posted by 管理人
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★コメントは管理者の承認後画面に表示されます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。